雪の結晶は、サイコロの目は、

少し前から、考えていたけど、ようやく決意。

ジャニーズWESTと、神ちゃんから、少し離れることにした。

WESTVのグッズを買いに行ったけど、ほとんど買わずに帰った。


まぁ、お金を持っていなかったのも理由なんだけど、最近WESTをあんまり真剣に見なくなった。

好きの気持ちは変わらないし、特に嫌いになったりしたわけじゃない。

ただ、今はJr.に対しての気持ちが大きくて、そっちしか見れない。





Jr.の中でも、特にSnow Manだ。

今回のことで余計に。








全然新規で、半年経ってもないんじゃないかな、くらいしかまだ歴はない。

それでも、もう充分すぎるくらいに大好きで、大切で、生活の一部と化していた。



そんな新規の僕ですらも、新メンバー加入なんてありえないと思った。


なんでだろう?

必要ないと思うよ。新メンバーなんて、



こーじには関西ジャニーズJr.という居場所がある。


目黒くんには宇宙sixという居場所がある。


ラウールには少年忍者という居場所がある。


兼任とか言ったって、成功した例なんてないし、本人達が辛いだけだ。


Snow Manだって、ずっと6人でデビューすることを、注目されることを、有名になることを望んだじゃないか。


雪の結晶は、必ず六角形になるのだと聞いて、Snow Manが6人なのはそれでなんだろうと思っていた。


Snow Dreamの歌詞に出てくるDice、つまりサイコロ。
サイコロの目は6までしかない。
それも6人だからだと思っていた。


結成10周年が見えているSnow Manは、もうメンバーが変わるなんてことは無いだろう、と信じて疑わなかった。

Snow Dreamで名前を入れたことで、この6人でしか歌えないから、変わることは無い、と信じていた。



去年1年、泣いてばかりだった。
でも、今回よりどれもきっと泣いてない。

留学も活動休止も退所も全部、
戻ってくる、もう苦しまない。だから全部受け止められた。

確かに、足りない彼らを見るのは辛いけれど、帰ってくるんだ。


でも、増員は違う。
形を変えてしまう。


6人の関係性だから、雰囲気だから好きなのに。



こんなにずっと苦しいのは、初めてなんだよ…

心臓の辺りがずっとモヤモヤして、ズキリと痛む気がして…


ただ、6人のSnow Manを守れなくて、夢を叶えてあげられなくて、ごめんねって。


悔しくて、苦しくて、悲しくて、今までで1番強く嫌だと思ってしまって、


どうしようも出来ない自分が、非力な自分が悔しくて、できることを探したくて、


本人達が言ったって、本人達から聞いたって、

Snow Manは6人

それだけは僕の中で変わらない。


別にこーじやめめくんが嫌いなわけじゃない。

ラウールはよく知らないし。


でも、これからもずっと、Snow Manは6人だと思ってみるし、こーじもめめくんも、ラウールも僕は、個人として、関ジュとして、宇宙sixとして、少年忍者として見る。


彼らの選択を否定したくない。でも、肯定もできない。
彼らの過去は全て肯定できるのに、この選択は肯定も否定も出来なくて、認めたくない。


完全なエゴだけど…


これがSnow Manの足を引っ張ることになるかもしれない。

でも、6人のSnow Manが好きで、見ていたい。

だから、それくらいは、
許して欲しい。





涙で滲む約束がまだ 果たせない僕だから

もう少し傍に居て

もう何度も告げたセリフだね

もう本当は聞き飽きてるよね


デビューという約束を、果たせられないのはきっと貴方達だけのせいじゃない。

ごめん。

でも、幾らでも傍に居るから…

聞き飽きないから。むしろ、まだ何度でも告げてほしいよ。








Snow Manが好き。

おちゃらけてるけど、緊張しいで、頼りになる最年長のふっか。

アニメオタクでちょっとバカで、でもポジティブで明るいさっくん

イケメンでイケボで、着実にファンを増やしていくしょっぴー。

貴族って言われてるし、クールキャラだけどちょこちょこやらかすしお茶目な舘様。

筋トレばっかで衣装さん困らせる人だけど、憎めない可愛さもあって、ギャップで落とすひぃちゃん。

努力の天才で、自分のためじゃなくグループのために色んなことに挑戦した最年少の阿部ちゃん。

そんな6人が、キャラが強くて、ギャップ集団で、絶対的な信頼が、安定感がある6人が大好きで、大切で、愛おしくて、、


これからもずっと6人が大好きだよ。



もう、逃げないよ。今度こそ目を背けたりしないから。


ねぇ、、愛してるよ。
照くん、Snow Man!!