アイドルの定義とは

今日のブログは結構短めに終わる。

ただちょっと思ったことを書くだけだからね、笑




この前、Twitter
『あなたにとってアイドルとは?』というようなアンケートが回ってきた。



一応答えてみたんだけれど、答えながらすごく悩んで、考え込んじゃった。



そもそも「誰担ですか?」という質問で一度止まる。

理由は、掛け持ちしてるから。



で、とりあえず最近沼ってるJr.にしておいた。


で、「あなたにとってアイドルの定義は?」
みたいな質問で改めて考えた。


アイドルってなんなんだろう。


なんて答えたんだっけな…?

結局確か、
「アイドルに定義なんてないんじゃないか。
好きになった人がたまたまジャニーズで、アイドルだっただけ。」
みたいな回答をしたのかな。


そりゃあ、出会えたのは彼らがジャニーズで、アイドルだからなんだけど。



でもアイドルの定義なんて無いんじゃいのかなぁ…。

だって、みんなそれぞれキャラがあって、見た目だって違うし。


考え方も価値観も、年齢も歴もみんなバラバラ。


そんな中でたまたま、好きになる人がいて、応援したくなって、って。ただそれだけ。




あれだけの人数がいて、逆にもう定義なんてある?笑


だって、ジャニーズってさ…


報われたくて努力したり、足掻いたり、必死になる人達がいて、

報われても尚頑張り続けている人達がいて、

報われなくて諦めたり、次の夢を目指したりする人達がいて、

時には裏切られた人達もいる。


いろんな人が、いるじゃない?



最後の質問で、

『あなたにとって理想のアイドルは誰?』

って質問があった。


確か迷いに迷って、

安井謙太郎

って入力したはず。

自担誰かの名前にしようかとも思ったけどね。
「全員が理想のアイドル」とか答えたかったし。笑


だってさ、

自分が好きなアイドルが誰かにとっては嫌いなアイドルで、

誰かが好きなアイドルが私にとって嫌いなアイドルだったりするから。


だから、私にとっての理想のアイドルが誰かにとっては理想と掛け離れてるだろうし、

誰かの理想のアイドルは私にとって理想と掛け離れてるんだよ?


だから、みんな必ず誰かの理想であって理想じゃない。

だから、全員が必ず誰かの理想のアイドルなんだよ。


アイドルの定義なんて、きっと誰かがその人をアイドルだと思えば誰でもアイドルなんだろうね。





よし、以上!!